思い切ってやってみる

ずっと実家住まいだった自分が、この度念願だった一人暮らしを始める事になりました。
初めての一人暮らしという事で、不動産屋に行く事も、物件を調べる事も、何もかもが新鮮と感じていました。
そして、先に一人暮らしをしていた友人達に話を聞くと、部屋を決める時には家賃交渉をしてみてもいいという事を、教えてもらいました。

確かに一人暮らしをするんであれば、毎月かかってしまう必要な生活費を、少しでも抑えれるのであれば、抑えていきたい部分です。
そして、毎月の支払うお金の中で、一番かかるのは家賃。この家賃を交渉して少しだけでもどうにかなってくれるのであれば、思い切って不動産屋でそういった話もしてみてもいいのかもしれませんね。

普段は中々そういった、お金に関しての交渉をした事なかったんですが、この際だから思い切って家賃交渉もしてみようと思います。
不動産での家賃交渉の経験があるという友人や、知り合いに教えてもらった事を少しですが、話していきたいと思います。
これから一人暮らしで、新しい部屋を探してみようと思っている人に、不動産での家賃交渉の参考に少しでもなってもらえたら幸いです。

外部サイトへ

藤沢の不動産情報を調べるなら|明治地所

カレンダー

2016年8月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031